カーナビ

カーAV

ETC

カーセキュリティ

FAQ(よくあるご質問)

Q、「持ち込み商品の取り付けのみの依頼は可能ですか?」

お持込商品の取り付けのみのご依頼も承っております。

「デッドニング」・「ボディーコーティング」・「フィルム施工」・「セキュリティー(オプション品除く)」のお持込み作業は行っておりません。

当店でご購入頂いた場合と同じ取付工賃(追加料金・持ち込み料金一切なし)で取り付け作業をさせて頂きます。

 

詳細

 
Q、「商品を買った場合と持ち込みの場合の違いはありますか?」

取付工賃は同じですが、保証内容が異なります。

 

詳細

 
Q、「中古品の持ち込みでも取り付けは可能ですか?」

もちろん中古品のお持込みも承ります。

中古品の場合、新品とは違い小さなパーツが欠品しているケースが多く、取り付けができない場合が御座います。

また、欠品しているパーツが追加になる可能性が御座いますので事前にご確認ください。

また新品の商品とは異なり、通常工賃よりも割増になる可能性が御座いますので、ご予約前にご確認ください。

 
Q、「インターネットで同じ商品が安く売ってるけど、何が違うの?」
トレンドワークスではメーカーと「正規販売契約」をしておりますのでメーカー直通ルートを通った「間違いのない製品」のみを販売しております。
 

国内製品の場合は、メーカー再生品(初期不良をメーカーで修理し再パッケージした製品)が多く出回っています。表面上は再生品である見分けはつかず、ネットで格安で販売されている製品の一部には再生品が格安で販売されてます。

海外製品の場合、インターネット上に販売している製品の一部は「並行品」となり、全ての製品では御座いませんが検査基準をパスできなかったB級品が「並行輸入品」として格安で市場に流れております。

アメリカでは通常スクラップにするB級品やキズがある製品などをB級品として買取業者に格安で販売する文化があり、そのB級品を格安で仕入した業者がネットなどの無店舗で販売します。もちろん販売サイトには「B級品」などとは決して記載しません。「安く販売できるカラクリ」はこういった「グレーな理由」があるからなのです。

以前に、当店でも海外製品をお持込みしたお客様に不具合の事実をお伝えし、「購入店で交換してもらってください」とお伝えしましたが、「メールの返信はなし」、「電話は出ない」、「電話に出ても購入店は不具合を認めず交換してもらえない」などのケースもありますので購入店選びも重要です。

 

この様な製品は「取り付け後に片側だけ音が出ない」「原因不明のノイズが発生する」「キズがある」「ハンダが浮いている」「特定の音だけ音が歪んでしまう」などの「開封」「取り付け」をしないと分からないトラブルが当店でも多数発生しておりますので海外製品のお持込みは当店ではお勧めしておりません。 

 
その様な不具合のある商品を購入してしまった場合、通常の「取付工賃」以外にも交換に伴う「取り外し工賃」や「再取り付け工賃」が発生し、通常より割高になってしまう可能性が御座います。